東京會舘
open open close
img

ニュース

新型コロナウイルス感染症に対する
当社の取り組みに関しまして

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 東京會舘では、新型コロナウイルスによる感染拡大への状況を踏まえ、お客様ならびに従業員の健康と安全のため、
 下記の対策を取っております。
 お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

東京會舘の主な取り組み概況



1、消毒液の設置数増強
各フロアの消毒液の設置数を増強し、お客さまによりご利用頂きやすい環境整備に努めて参ります。

2、定期消毒の推進
ドアノブ・扉・エスカレーター・エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒頻度を従来以上に増加いたします。

3、接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフにおきまして当面の間マスクを着用させて頂きます。

4、お客さまへのお声掛け強化
ご体調が優れないと従業員が判断した場合、従来以上に積極的にお客さまにお声掛けさせて頂きます。

5、調理器具の交換頻度向上
宴会で利用するトング・スプーン等、多くのお客さまに触れる 頻度の高い調理器具については、宴会中であっても交換頻度を向上させ、衛生管理を今まで以上に徹底して参ります。

6、出退勤時のマスク着用
全従業員の出退勤時のマスク着用を義務化いたします。

7、出勤時の体調チェックの励行
体温が37.5度以上の場合、また、体調が優れないと本人が判断する場合、当該従業員は原則出社禁止といたします。

8、体調不良者監理制度の導入
体調不良者が出た場合、人事部が直接当該従業員の体調ならびに状況を監理する体制を導入いたしております。

9、不要不急の外出・会合出席の禁止
従業員については、不要不急の(国内・海外含めた)出張ならびに複数名での会食、会合への出席を原則禁止といたします。 また、公私を問わず、海外渡航を当面の間禁止いたします。

10、関係者以外の入館抑止策
東京會舘ならびに営業所のご利用以外のお客さまがご来館することによる感染リスク抑止を鑑み、共有部に近いスペースに設置している喫煙所を、当面の間閉鎖いたします。
また、一部営業所に関しては、婚礼・宴会の催しがない場合、各フロアの施錠・監視体制をより一層強化して参ります。

11、オフピーク通勤制度の導入
本社事務部門を中心に、混雑時間帯を避けた通勤を奨励する制度を当面の間導入することで、感染予防を図ります。

12、在宅勤務及び有給休暇取得の奨励
業務状況を見極めた上で、在宅勤務及び有給休暇の取得を積極的に奨励し、従業員の感染ならびに拡大リスクの抑制に努めて参ります。

お客様へのお願い



・お客様に当施設をご安心してご利用頂けるよう、ご入館・ご入店時のアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、
 ご来舘/ご入店をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。(体調に関する呼びかけ または 検温をさせていただく場合がございます。)
・感染ならびに拡散防止のため、接客スタッフにおきましては、当面の間マスクを着用させて頂きます。
 何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
・体調が優れない場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。


*なお、上記については今後の日本政府による方針変更等に伴い、変更となる可能性がございます。
 その際は、改めて皆様にご報告差し上げます。



                                              株式会社 東京會舘

pagetop