STAFF

私が選んだ道。

東京會舘で働く社員たちのインタビュー・
1日の仕事をご紹介します。

recruit

INTERVIEW

営業部門 コンシェルジュ

2018年 四年制大学卒

お客様と東京會舘を繋ぐ大切な役割として日々勉強中です。

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 入社のきっかけ

    接客業務が第一希望だったため、ホテルやブライダル業界の合同説明会に参加の際、東京會舘と出会いました。歴史もあり、リニューアルのタイミングでもあり、経験できることが幅広いと思いました。 また面接前日に辻村深月先生の東京會舘を題材にした小説を読んで、とても感動し、心をつかまれました。

  • 職場環境

    約100年愛されていた歴史にプレッシャーを感じます。私にできるのかと緊張することも多いですが、上司や先輩社員、お客様などたくさんの方々が気にかけてくださいます。仕事で関わる方々は優しい雰囲気の方が多く、お話や相談がしやすい環境です。東京會舘の入り口であるロビーにおりますので、多くのお客様と会うこともできます。
    個人的には、おいしい匂いのする環境で働くのが幸せです。仕事帰りに会社のパンやお菓子を買って帰る日は特に幸せです。

  • 今の仕事について

    宴会やレストランの利用でご来舘される様々なお客様の案内や、宴会・婚礼などの打ち合わせでいらっしゃるお客様の窓口となる業務をしております。お客様と東京會舘を繋ぐ大切な入口と思い、あたたかい接客をできるように心がけています。
    昔から東京會舘を利用されていた方、リニューアルしてはじめて利用される方、どなたにも魅力をお伝えできるように日々勉強中です。
    多くのお客様や部署、たくさんの人と関われることが今の仕事のいいところです。

  • 入社して変わったこと

    たくさんのことに興味を持つようになりました。コンシェルジュの業務をしているとお子様からご年配の方、ビジネスマンや観光に来た方などたくさんのお客様と関わることができます。
    お客様のお仕事について、お話していたことなど調べて更に話題が広がることがとても楽しいです。

TIME SCHEDULE

先輩社員の1日

フロント

9:00

出社
本日の予約確認

10:45

昼食

11:30

ランチ営業アテンド

13:30

商談のお客様のご案内

15:00

内覧アテンド

17:00

ディナー営業

18:00

退社

フロント

9:00

出社
本日の予約確認

10:45

昼食

11:30

ランチ営業アテンド
 

13:30

商談のお客様のご案内

15:00

内覧アテンド

17:00

ディナー営業
 

18:00

退社