如水会舘

open close

新型コロナウイルス感染症への安全対策について
(7/27更新)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
如水会館では、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、 新型コロナウイルス感染症への対策を以下のとおり行っております。
お客さまにはご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

如水会館の主な取り組み概況



【パブリックエリア】
1、検温や体調に関する呼びかけの実施
非接触型体温計による検温や体調に関する呼びかけを実施しております。

2、消毒液の設置数増強
各フロアの消毒液の設置数を増強し、お客さまによりご利用頂きやすい環境整備に努めております。

3、定期消毒の強化
ドアノブ・扉・エスカレーター・エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒頻度を従来以上に増加しております。

4、接客時のマスク・フェイスガードの着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフにおきましては、マスクを着用させて頂いております。また、必要に応じて接客時にフェイスガードを着用しております。

5、飛沫感染防止用の仕切りの設置
受付デスク等に飛沫感染防止を目的として、仕切りを設置しております。


【営業スペース】
1、レストラン
・各店舗にて非接触型体温計による検温や体調に関する呼びかけを実施しております。
・ソーシャルディスタンスに配慮した席の配置
・3密を防ぐためにご入場およびご予約の制限をさせていただく場合がございます。
・テーブル、椅子の消毒(営業前・ご利用毎・営業後)
・扉、ドアノブなどの消毒強化
・各店舗のメニューはご利用毎に交換
・フロントデスクに飛沫防止用の仕切りを設置
・ご精算時にキャッシュトレイを使用
・排気システムによる自動換気
・従業員は手袋を着用

2、バンケット
・宴会状況に応じてサーモグラフィーを設置し、検温へのご協力をお願いしております。
・ソーシャルディスタンスに配慮した会議・会食のテーブルの配置
・受付・クロークに対面仕切りの設置をご提案
・ご会合に関わる従業員は手袋を着用
・会食やブッフェの新方式のご提案
 会食:できるだけサービススタッフとお客さまとの接触回数を減らす工夫のご提案(オリジナル弁当等)
 ブッフェ:1度に複数のお料理をお取りいただける盛り方等のご提案
・換気システムによる自動換気

3、売店(マーキュリー店内)
・入口と出口をそれぞれ別に設け、入店人数を制限させていただいております。
・ご入店待ち、ならびにお会計待ちの列は、間隔を十分に開けてお並びいただいております。
・フロントデスクに飛沫防止用の仕切りを設置
・ご精算時にキャッシュトレイを使用
・従業員は手袋を着用
・換気システムによる自動換気


【お客さまへのご依頼・お願い】
1、入館時のアルコール消毒の励行ならびに検温へのご協力のお願い
お客様に当施設をご安心してご利用頂けるよう、ご入館・ご入店時のアルコール消毒ならびにサーモグラフィー又は非接触型体温計による検温へのご協力をお願いしております。

2、体調不良時のご来舘/ご入店の回避
発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来舘/ご入店をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

3、マスク・フェイスガードの着用についてのご承諾
感染ならびに拡散防止のため、従業員へのマスクならびにフェイスガード(一部従業員)の着用を認めております。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

4、体調不良時の御申告
体調が優れない場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。


【従業員】
1、出退勤時のマスク着用
全従業員の出退勤時のマスク着用を義務化しております。

2、出勤時の体調チェックの励行
非接触型体温計による検温の実施と手指の消毒を徹底しております。なお、体温が37.5度上の場合、また、体調が優れないと本人が判断した場合、当該従業員は原則出社禁止とし、医師の診断による出社可能の判断がでるまでは、自宅待機といたします。

3、体調不良者管理制度の導入
体調不良者がでた場合、如水会にも報告の上、当社人事部が直接当該従業員の体調ならびに状況を管理する体制を導入いたしております。

4、不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
※特に、クラスターが発生したと報道されている地域や施設などへ行くことの自粛を指導しております。

5、時差出勤の奨励
混雑時間帯を避けた通勤を奨励しており、感染予防を図っております。

*なお、上記については今後も、行政の方針や感染状況の動向に注視し予防策を実施してまいります。

                                   以 上

pagetop