Menu
Dinner/A La Carte
< 17:00~21:00(L.O. 20:00)>

伝統的なクラシカルフレンチを再構築し、新しいプレゼンテーションで表現した料理をお手頃な価格でご提供。お好みに合わせて何品かをシェアするスタイルがおすすめです。
Appetizer


豚ミンチの中にレバーペーストを混ぜ込んで焼く、フレンチを代表するクラシックメニューの田舎風パテ。Drape ではシェフ特製のポートワインのジュレやセミドライいちじくを添えて、甘酸っぱい味のアクセントとともにお楽しみいただけます。
Main Dish


濃厚なオランデーズソースとバターの香り豊かなボンファム。東京會舘伝統の味わいをDrapeではカレイを使いお気軽にお楽しみください。


肉厚な平目を網焼きにし、海老の濃厚な風味が特長のアメリケーヌソースと合わせました。 エビのブイヨンを加えたミルクフォーム、海老と白身魚のすり身を蒸したクネルを添えて食感も豊かにご用意いたします。


スズキの切り身とシーフードのクネルを野菜で巻いて、さらにパイ生地に包んで香ばしく焼き上げ、旨味を閉じ込めました。フランス料理では王道のブールブランソースとともにお召し上がりいただきます。


低温調理でポークフィレをしっとりと仕上げ、カボチャのピューレと茸のソテーを添えて秋らしさを演出いたしました。ドゥミグラスソースと白ワインを合わせたシャトーソースとクリーミーな茸ソースの2種の味わいをお楽しみください。
ニュージーランド産の仔羊を網焼きにし、ドゥミグラスソースと白ワインを合わせたシャトーソースを添えて仕上げました。噛みしめるほどに溢れ出る仔羊肉の力強い味わいをお楽しみください。


厚みのある牛タンを昔ながらの調理法で柔らかく仕上げる牛タンシチュー。マッシュポテトとソースを絡めてお召し上がりください。


網焼きにした柔らかくジューシーなステーキを、東京會舘伝統のシャリアピンソースとともにお楽しみください。玉ねぎや赤ワインを使用したソースが、肉のうまみを引き立てます。
Dessert


テリーヌ型でしっとりとした食感に仕上げた濃厚なチーズケーキに、バニラアイスクリームを添えました。マンダリンオレンジとブラッドオレンジの 2 種のソースがアクセントになっています。


旬を迎える洋梨の爽やかな甘さのムースとほろ苦いコーヒーカスタードが入った大人の味わいのサントノーレ。
季節限定のおすすめの一皿となっております。


約 70 年以上前に東京會舘の初代製菓長が考案したシグネチャースイーツ。新雪のような真っ白な生クリームの中にはそぼろ状の和栗がたっぷり入っています。当店では茨城県産の和栗を使用した特別な味わいでご提供いたします。
Others


パテ・ド・カンパーニュやジャーマンポテトなど、ワインのお供におすすめの前菜7種を盛り合わせました。
お席のみのご予約を承ります。
※プランと他特典、割引との併用はできかねます。予めご了承ください。
※表示価格は税込価格です。
※食材によるアレルギーなどがございましたら、予めお申し付けください。