STAFF

私が選んだ道。

東京會舘で働く社員たちのインタビュー・
1日の仕事をご紹介します。

recruit

INTERVIEW

営業部門 フロント

2018年 四年制大学卒

お客様のニーズに合わせた臨機応変な対応に努めています。

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 入社のきっかけ

    大学時代に都内ホテルで配膳スタッフとしてアルバイトをしており、お客様の異なるニーズを瞬時に汲み取り臨機応変に接客をすることにやりがいを感じておりました。そんな中、歴史と伝統がある東京會舘の存在を知り、レストランへ足を運んだ際に料理の美味しさに感銘を受けました。

  • 職場環境

    『自分で考えて行動する』ができる職場です。初めてのことでも一旦は自分で考え、調べ、挑戦してみる。それでも行き詰まったら、様子を見守っている上司が丁寧に指導してくださいます。自分の意見に耳を傾けてくれる環境ですので、積極的に発言・行動をすることができます。

  • 今の仕事について

    私が所属している営業事務所は、いわゆるフロントの役割をしています。 宴会をご検討のお客様の電話・来舘対応、VIPのアテンド、イベントの当日決済対応、メニュー表の作成等、営業・接客・経理・事務の全てをこなせるよう焦らず行動するように常に心がけています。

  • 入社して変わったこと

    イレギュラーなことが発生した際、迅速に適切な判断を下さなければいけない場面が多くあります。普段から諸先輩方とコミュニケーションを取り、過去の対応の仕方などをインプット。自分がその局面に立たされた際にアウトプットできるよう日々の会話からも勉強するようになりました。

TIME SCHEDULE

先輩社員の1日

婚礼

9:00

出社

10:00

翌日の宴会の
コンファーム

11:00

事務処理

12:00

昼食

13:00

来舘のお客様の下見・打合せ対応

17:00

当日の宴会の接客

18:00

退社

婚礼

9:00

出社

10:00

翌日の宴会の
コンファーム

11:00

お客様対応

12:00

昼食

13:00

来舘のお客様の下見・打合せ対応

17:00

当日の宴会の接客
 

18:00

退社