EDUCATION
他にはない、当社ならではの教育制度。
1人1人が成長できる環境を。
CAREER STEP
STEP1
入社後、約10日間の新入社員研修があります。
STEP2
研修終了後、各部門へ配属されます。
先輩社員が教育係としてフォローいたします。
STEP3
自己申告制度や適性をふまえて各部門への異動があります。
STEP4
各部門のキャリアップが可能です。
EDUCATION
一般的な「語学力」に加えて、お客様への気配りを配慮した英会話研修です。講師に元国際線客室乗務員教育担当をお迎えし、ファーストクラスで使われている「接客英語」を学びます。
料理技術研鑽のため、フランス料理店へ数か月間の留学制度です。国内での語学・文化、理論研修ののち、本場フランスで現地スタッフと共に働きます。 主にレストラン「タイユバン」で研修します。
飲食を提供する当社にとって、「食品衛生」は大変重要な事項の1つです。従業員の衛生管理の基本として食品衛生管理マニュアルを策定し、手洗いや体調管理の確認などを徹底しています。また、新入社員、調理職対象などに分かれた衛生講習会を適宜開催し食品衛生管理の向上に努めています。
「安心と安全」を最優先事項として、様々な取り組みを行っている中で年2回、2月と8月に「普通救命等(応急手当)講習会」を実施し、社員がお客様・従業員の生命に係る緊急時に対応できるよう、東京消防庁より応急手当の指導を受けています。
平成19年9月には、従業員の30%以上が救命技能認定を保有する事業所を対象とした「救命講習受講優良証」の交付を受け、東京消防庁認定「応急手当奨励事業所」となりました。
これから中堅社員になるための研修。
心構え、チームワーク、リーダーシップ、マネジメントなどをテーマに、外部講師を招いて行っています。
接遇研修 (接客マナー、接客用語、身だしなみ等)社会人基礎力、組織人のモラル、食品衛生、防災管理、実技研修、社内・社外研修をおこないます。