STAFF

私が選んだ道。

東京會舘で働く社員たちのインタビュー・
1日の仕事をご紹介します。

recruit

INTERVIEW

営業部門 イベントプロモーション部

2020年入社 専門学校卒

様々な業界の方々と関わり自分自身も楽しみながら日々努力しています。

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 入社のきっかけ

    学生時代から楽しいことと食べることが大好きで、学校の先生に紹介していただいた東京會舘では、美味しい料理と楽しいイベントを提供できるディナーショーを主催していると知り、自分も携わりたいと思い入社を決意しました。

  • 職場環境

    社員食堂がとても美味しいです。東京會舘のシェフが作ってくださるので毎日とても楽しみにしています。また、部署や年齢に関係なく皆さん優しくしてくださるため仕事以外の話や相談もしやすい環境です。

  • 今の仕事について

    ディナーショー等のイベントの企画、準備、当日の運営を行います。繁忙期はとても忙しく大変なこともありますが、様々な業界の方々と関わり自分自身も楽しみながら仕事ができるように日々努力しています。

  • 入社して変わったこと

    全体像はもちろんですが些細なことも気にするようになりました。1つの小さいミスでイベントが失敗してしまうこともあるので、しっかり見直しとチェックをして、責任感をもって仕事をするように心がけています。

TIME SCHEDULE

先輩社員の1日

イベント

7:00

〈イベント開催日当日〉
出社

9:00

出演者アテンド
・リハーサル

11:00

ミーティング

12:00

イベント昼の部スタート

17:00

夜の部スタート

21:00

出演者見送り

22:00

退社

製菓

7:00

〈イベント開催日当日〉
出社

9:00

出演者アテンド
・リハーサル

11:00

ミーティング
 

12:00

イベント
昼の部スタート

17:00

夜の部スタート

21:00

出演者見送り
 

22:00

退社