STAFF

私が選んだ道。

東京會舘で働く社員たちのインタビュー・
1日の仕事をご紹介します。

recruit

INTERVIEW

接客部門 三越日本橋本店 特別食堂
副支配人

1999年 四年制大学卒
HRSレストランサービス技能検定1級、
日本ソムリエ協会認定資格「ソムリエ」

マニュアルにとらわれないおもてなしが東京會舘らしさです。

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 入社のきっかけ

    私は東京會舘という歴史ある会社で自分を試してみたく入社しました。

  • 職場環境

    他ホテルとは違いマニュアルにとらわれないお客様へのおもてなしの接客サービスがあり、
    その空気感が独特の會舘らしさを表していると思います。

  • 今の仕事について

    お客様が先生です。通常では出会えない方々(社会的地位のある方)などをお相手に接客する場面が多数あります。
    かゆいところに手が届くようなお客様が望んでいる以上のサービスを心掛けています。

  • 入社して変わったこと

    サービス技術もさることながら、日々の職務以外でソムリエの勉強を行い資格を取得しました。お客様と向き合うためにも自身のスキル向上も必要なことです。
    また部下の教育も積極的に行い、講習会への参加を促し、コンテストへ出場のための技術指導など、職務に生かせる技術力の向上にも務めております。

TIME SCHEDULE

先輩社員の1日

サービスパーソン

10:00

出社
 

11:00

ランチタイム

13:00

昼食

14:00

イベントの
打ち合わせ

15:00

社内会議

17:00

ディナータイム

21:00

退社

サービスパーソン

10:00

出社
 

10:00

ランチタイム

13:00

昼食

14:00

イベントの
打ち合わせ

15:00

社内会議

17:00

ディナータイム

21:00

退社