STAFF

私が選んだ道。

東京會舘で働く社員たちのインタビュー・
1日の仕事をご紹介します。

recruit

INTERVIEW

管理部門 総務部 部長代理

2013年 四年制大学卒

裏方ながら会社の中枢部署としての責任ある仕事にやりがいを感じます。

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 入社のきっかけ

    家族が東京會舘のお料理が好きで、私も昔からよく食事に来ていました。
    毎回期待を裏切らないお料理もさることながら、きめ細かなサービスに感動を受け、
    長い歴史と伝統のある東京會舘で一流のサービスを身に付けたいと思い入社を決めました。

  • 職場環境

    私は部長以下5名で構成される部署にいます。事務所全体でも60人程度と少数精鋭で、他部署と連携して仕事をすることも多いのでチームワークが大切です。
    周りの方々はとても優しく、何でも相談できますし、困った時も常にフォローし合える環境だと思います。

  • 今の仕事について

    現在私は総務部に所属しています。仕事内容としては、株主総会など会社の重要行事の運営や毎月現場の細菌検査の実施と管理、
    社内へ配布する通達を作成したり、株主の方からの問い合わせの電話を受けたり等様々です。
    初めは先輩方のサポート業務中心でしたが、最近は自ら主体的に動く仕事も増え、優先順位を考えて仕事をするようにしています。
    裏方なので目立たないかもしれませんが、会社の中枢部署として責任あるお仕事ができることはやりがいを感じます。

  • 入社して変わったこと

    スケジュールを細かく管理するようになったことです。社会人になるまでは自分の行動を記録しておくなど全くしませんでしたが、
    総務では毎年会社の定例行事を運営することが多いので、去年いつ頃から準備を始めていたか等必ずスケジュール帳を見て確認するようにしています。
    余裕を持って行動ができるように逆算して準備を進めることを心がけるようになりました。

TIME SCHEDULE

先輩社員の1日

総務部

8:30

出社

9:00

社内通達の作成・配布

10:00

部会ミーティング

12:00

昼食

13:00

部会議事録作成

15:00

郵便物受取
配布

18:00

退社

総務部

8:30

出社

9:00

社内通達の
作成・配布

10:00

部会
ミーティング

12:00

昼食

13:00

部会議事録
作成

15:00

郵便物受取
配布

18:00

退社