STAFF

私が選んだ道。

東京會舘で働く社員たちのインタビュー・
1日の仕事をご紹介します。

recruit

INTERVIEW

営業部門 ウエディングプランナー

2019年 四年制大学卒

東京會舘の魅力を伝え、おふたりのご希望が実現できるような提案をしています。

INTERVIEW

社員インタビュー

  • 入社のきっかけ

    大学の就職説明会に来てくださった人事(採用担当)の方が、サービス・料理・施設全ての質が高く、“本物”だからこそお客様に心から自信を持ってご案内できるとお話されていて、感動したからです。自分も歴史ある東京會舘の一員としてお客様に同じように魅力を伝えたいと思いました。

  • 職場環境

    入社後はレストランと宴会サービスで接客を経験し、経験豊かな先輩方からマニュアル通りではない、お客様ひとりひとりと向き合った接客を学びました。現在のウエディングプランナーとしての仕事も多くの先輩から学び、それを自分の中にいかに落とし込んでいくか、その過程でもアドバイスをいただきながら日々成長できる職場です。

  • 今の仕事について

    ご結婚が決まり、東京會舘に興味を持ってくださったお客様のお話を伺いながら、東京會舘の歴史・料理・サービスなどの魅力をお伝えし、おふたりのご希望が実現できるようご提案し、「東京會舘で結婚式を挙げたい!」と思っていただくことです。

  • 入社して変わったこと

    前向きに物事を考えられるようになりました。自分の思い描いていた結果とならなかった時でも、周囲の方からアドバイスをいただきながら、何か一つでも日々成長できるよういつまでも引きずらずに次に向けて準備できるようになりました。

TIME SCHEDULE

先輩社員の1日

ウエディング

11:00

〈平日〉出社

12:00

新規来舘接客

15:00

昼食

16:00

電話・メール対応

20:00

退社

8:30

〈土日祝〉出社
終日、新規来舘接客

22:00

退社

ウエディング

11:00

〈平日〉出社
 

12:00

新規来舘接客

15:00

昼食
 

16:00

電話・メール対応

20:00

退社

8:30

〈土日祝〉出社
終日、新規来舘接客

22:00

退社