東京會舘
open open close
img

Vol.2

Vol.2

もう少し大人になったら

私が東京會舘という言葉を鮮烈に覚えているのは、小学校低学年に遡ります。
家族でのドライブの帰り、皇居前広場を通ったとき「東京會舘ね、 寄りたいけれどあなたがもう少し大人になったらね」と言った母の言葉が忘れられません。
子ども心に凄い場所なのかな?と感じていました。
私の社会人のスタートはアメリカでした。
十年後に帰国。何か両親に、特に反発していた父に感謝の気持ちを表せればと、私が決めたのは東京會舘での夕食でした。
「そうだ、東京會舘なら」 そんな思いが去来し、シェ・ロッシニを選びました。どんな話をしたのか・・・ただ父が「東京會舘でご馳走になるとは意外だな」そんなことをポツリと 言ったことは覚えています。おそらくもっと安価な所に誘うだろうと考えていたようです。
今では父との情報交換に、 自宅に近い浜松町東京會舘を利用しています。眺望が素晴らしいですね。その後、仕事で成長するにつれ、お客様の接待に丸の内の本舘も使わせていただいております。ホテルではないのにホテルのような感じ。そして落ち着ける。私も四十代に手が届く年齢になりました。(そういえば、 果たせていないのはプルニエでの食事です。)
新しいホテルやレストランはたくさんありますが、いつまでも日本の心を忘れず、私たちファンに変わらぬサービスでお願いしたいと思います。古いことは美しい、私はそう思います。


高塚 誠様

Group

  • 銀座スカイラウンジ

    050-3187-8713
    千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15階

  • 東京會舘 Drape

    050-3177-2770
    東京都千代田区有楽町 1-5-2
    東宝日比谷プロムナードビル 2階

  • 特別食堂 日本橋

    03-3274-8495
    中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館7階

pagetop